空襲警報とJアラアート

しかし、危機感煽ろうと一生懸命なのはわかるけど、全国民が地下に隠れることが出来もしないのに、隠れろなどというのはいかがなものかなあ。
バカ丸出しである。

しかし、核弾頭もつけな一発のICBMが何意味しているかぐらいのこと分からんと思うのかねえ。






北朝鮮と中国は一体である。
北朝鮮が攻められたら助けると言っているのだから、日本とアメリカの関係と同じだ。
国連の決議などは意味がない。
韓国が、北朝鮮に人道援助をしたというニュースを見た(注1)。


地政学的には、アメリカはもう日本を捨てている。



ネットが映し出すアフガニスタンでのアメリカの姿を見えれば、すでに戦争が割に合わないものだとわかる。

紛争が起きれば、兵器と市民を燃料として、税金は軍事企業に還元される。
しかし、そのビジネスモデルはコストが高く付き過ぎる。







北朝鮮と韓国は同じ言葉を話す家族同士で殺し合いをさせられた。
この事実を忘れてはならない。

アメリカと日本はその血の上で繁栄を得た。
忘れてはならない。


アジアに、日本の友達はいない。


僕の子供の次の世代かもしれない。
いつか、人と人とが憎み合うことを忘れてともに生きれる世界が来ますように。

未来をひらく歴史―日本・中国・韓国=共同編集 東アジア3国の近現代史

未来をひらく歴史―日本・中国・韓国=共同編集 東アジア3国の近現代史


しかし、満員電車の身動きできない車内で一斉にあの音が鳴り出した所は見てみたい。
消そうにも消せない、イヤホンからも聞こえ続ける。

あの騒音、消すまでなり続ければいいのになあ。




しかし、空襲警報ならば電車止めて歩いて最寄りの防空壕に退避させるくらいのことさせろよな。



924382




注1 : 韓国が、北朝鮮に人道援助をしたというニュースを見た
日本経済新聞ニュース

韓国、北朝鮮への人道支援検討 国際機関通じ8億円超  2017/9/14 15:40

 【ソウル=峯岸博】韓国統一省当局者は14日、国連児童基金ユニセフ)や世界食糧計画(WFP)を通じ、北朝鮮に800万ドル(約8億8000万円)の人道支援を検討していると明らかにした。実施するかどうかを21日に決定する。韓国政府による支援が決まれば2015年12月以来で、文在寅ムン・ジェイン)政権下では初となる。

 当局者によると、児童や妊婦を対象とするワクチン、医薬品、栄養支援事業を念頭にユニセフに350万ドル、WFPに450万ドルの供与を検討している。当局者は「人道支援は政治的状況と関係なく進めていくのが政府の基本的な立場」と説明。北朝鮮への圧力を強める国際社会の足並みを乱すことはないとの認識も示した。ただ「具体的な実施時期は、南北関係の状況を総合的に考慮して決める」としており、なお流動的な面がある。

 人道支援の検討は日米両国などに伝えたとしている。国連安全保障理事会北朝鮮制裁決議を採択した直後だけに、韓国内でも波紋が広がっている。

 一方、菅義偉官房長官は14日の記者会見で「韓国政府は正式に発表しておらず、コメントは控える」としつつ「国際社会が結束して北朝鮮に対して明確な意思を示すなかで、北朝鮮への圧力を緩めかねない行動は避ける必要がある」と語った。