今日はオフの一日

昨日、猛烈に厳しい状況だったのが何とか切り抜けたので、今日は一日お休みにした。

パソコン付けないつもりだったのだけど、無理だねえ。

iPhoneに新しい着信音追加して、メール整理して、簡単なwebの仕事して、今晩はレバニラ炒め作るのだ。
新潟の輸入商品のお店行って、スコッチ買ってきた。
パスタ買ってきた、輸入ビール買ってきた。

少しだけ自分宛てのご褒美である。
シングルモルトの「ラフロイグ」も一本買った。
これが今回いいことがあったことの記念である。

これは、も少し後で飲むことにする。


コーヒー豆にフレンチプレスの機器がついてきたのだが、ものすごく旨いコーヒーが出る。
ビックリである。
今度高いやつ買おう。





今開発中のシステムにお客さんのデータ移行して、数字が会うか見たのだけど、上手く行かなかった。
それが一週間前であった。
11人多く登録されていて、10万円近く合わないのである。
ほぼ絶望である。

月次更新のプログラムを作って、寄せたけど、人数は変わるはずがないことは分かっていた。
苦痛の1周間であった。
それが、何とも最終日の前の日に人数があって、最終日の明け方5時に金額がぴったり一致した。
思いもよらない状況があり、そのために起こっていたのである。

数字があった時の喜びは至極のものである。
誰にも分かってもらえることはないが、僕には忘れられない。
多くのシステムを移行するときに乗り越えてきた事なんだよなあ。

何度ギブしょうと思ったことか。
諦めないこと、それこそが重要である。

「助からないと思っても助かっている」大山康晴
また少し生き延びた。




最近、ハチワンダイバー祭り状態である。
いよいよ終盤が近いと思うのだが、ここまで広げた話をどう終わらせるのか楽しみである。

完結したところでゆっくりと論じたいが、本当に凄い物語である。
しかし、「お兄ちゃんの桂馬」ずいぶん前に振られた伏線だが、凄い生きている。
破天荒な物語であるが、素晴らしい。

しかし、最近子どもたちに負け続けである。


426048


酔っ払って、子どもたちと将棋した。
何と二人にそれぞれ2連勝である。
酔っ払おやじが強さ爆発であった。

少し戦術を変えて、戦った。

やっぱ、ここ数日集中が欠いていたのだ。

ははははははは!

426303