「ダウンロード違法化」不可避に .....2007年12月20日04:39

今日見たら、検索キーワードでトップになっていた。

凄いねえ。

と、思いつつ、検索で引っかかった日記を見てみると、いかに考えている事を伝える事が難しいかを実感した。

MiAUで様々に議論されている内容が全く理解されていないなあと感じるのだ。

これは、困ったなあ。しかし、理解しない人を責める気にはならない。

そう言う多くの人にも理解出来る仕組みや言葉で語らなければいけないのだ。

#**************************


著作権はアーチストを守っていない。

流通産業が金をピンハネする為に(政府が特定の産業の復興政策の為に)作った仕組みなのだ。

そして著作権という概念は今や思想の弾圧の為の道具と化している。

困ったなあ、こんな事書いてもピンと来ないよなあ。


http://mixi.jp/list_diary.pl?page=2&search=body&id=6094320&phrase=MiAu
10月くらいから結構書いていたんだなあ。


すこし、仕事が一段落したのだが、憂鬱である。