民主党には入れないぞ

消費税を上げる話はおかしい。


『仕分け』などと言うショーも出来の悪いアリバイに過ぎない。



企業の売上は、賃金と法人税と資本家への配当になる。

消費税のアップは「賃金」からの税収入になる。
賃金はどちらにしても、全て何かを買う為に使われるのだから、賃金の10%を天引きして企業が払うと言うのはどうだろうか?



世の中不況だから、国に集った税金を公共事業と言う形で使いたいのは分るが、限界があるだろ?


集った税金を使う経費を役人は狙っているのだ。

鳩山を辞めさせた圧力は、官僚と日本に出資しているアメリカの禿鷹ファンドなのだから。





開票後、しかし、自民党が躍進してどうする。

ばっかばかしい。


官僚バンザイと言う所と、自民党民主党は完全に一致しているから呆れる。
外国人排斥、核エネルギーマフィヤバンザイ、既存の利権権威を守ろうとする所も駄目だよなあ。



高速無料化と言う表現は間違えている。高速道路を作るコストと運用するコストを普通の道路と同じ様に管理しようと言う運動である。

つまり、高速公有化である。その公有化では料金を通行する車両からとるのではなく、日本全体の生産性から出費するのである。タマゴ一個の中にも高速料金が入っていると言う事を忘れてはならない。


高速道路は物流の基本的なインフラなんだから、僕らの社会は全てにおいて関わっている。
道路公団を無くして、料金徴収のコストを無くしなければならない。
通行料にはそのゲートを開け閉めしている人の人件費が入るのだからなあ。


JRが反対するのは分るが、JRみたいな独占企業はその利権構造を一回骨の髄からたたき出さないと駄目である。