2020-07-23から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2256 )夜 :しゃぶしゃぶ鍋、鳥の炙り焼き、マユのご飯

note.com 【 2020/7/23の食事 】 しゃぶしゃぶ鍋は結構重宝する。コブと豆腐を入れて、白菜としゃぶしゃぶ肉を湯がいて食べるのだ。 ポン酢がよろしい。ゴマダレも嬉しい。今日の昼はカレーだったのであっさりしていて嬉しい。 www.youtube.com 「商品化され…

幸運な病のレシピ( 2255 )昼 :「ゴーヤ・鶏の唐揚げ・カレー」を一皿に仕立て直した。

note.com 【 2020/7/23の食事 】 うたた寝をして、腹減って、目が覚めた。 ああ、こういう時はラーメンでもチュルチュルしたいなあと思いながら冷蔵庫を見たら、カレーたちが眠っていたのである。 ゴーヤはこういう食べ方も意外といける。今度真っ向からの勝…

幸運な病のレシピ( 2254 )朝 :煮しめ(イカ、切り昆布、生姜)、味噌汁

note.com 【 2020/7/23の食事 】 煮しめは、生姜をボマ油で炒ってから素材を入れると良い。細切りの生姜が香りを出してくれる。 少し多めにごま油を使うが、今日の材料は脂質が少ないから丁度いい。砂糖は強めの味にするために入れる。 youtu.beオムレツと唐…

鯉が大きくなってきた。フリー音源って面白いねえ。

youtube似フリー音源を使おうと思っていた。 いい音楽が見つかったので使ったみた。www.youtube.com なかなか素敵である。 www.youtube.comwww.youtube.comwww.youtube.comwww.youtube.com