2020-05-26から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2126 )夜:スズキの味醂漬け焼き、汁

【 2020/5/26の食事 】 昼頑張ったから、夜は簡単。 www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下がる検査…

幸運な病のレシピ( 2125 )昼:鶏の唐揚げ、トマトスープ、「ブリ・鯛・ハマチ:合計300円」解体と調理

【 2020/5/26の食事 】 いつものように撮影をしていたら、妻が魚を買ってきた。駐車場が狭くて、僕は余り行かないが、魚も野菜も安い。鶏の唐揚げが終わる頃に大騒ぎになった。 終わったら汗だくである。昔に比べたら魚さばくの上手くなった。しばらくは魚た…

アリー・シャーロックさんって素敵だ。動画三昧である。

トップガンってあんまり好きな映画じゃないんだけど、この詩は好きだ。 www.youtube.com www.youtube.com ピアノマン大好き。 www.youtube.commasaya50.hatenadiary.jp この日のブログでも書いていたのだ。 知っていたということか? 忘れてしまったというこ…

幸運な病のレシピ( 2124 )朝:ミズの炒め煮、味噌汁、マユのご飯

【 2020/5/26の食事 】 ミズが最後になった。ひき肉とコンニャクと人参で炒めににした。 考えてみると毎食必ず人参は使う。 少し薄目に切った人参は、グラッセになって嬉しい。 www.youtube.com 味噌汁はネギを入れた。明日のマユのご飯には使えないので皆食…