2019-11-17から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1717 )夜 :レタス炒め(八宝菜風)、牛・舞茸・ピーマンオイスターソース味、汁、昼はパスタ(辛くないチリコン)

【 2019/11/17の食事 】 牛肉があったので、舞茸とタケノコを合わせてオイスターソースを強い味で合わせた。僕はこれが大好きだ。ご飯に合うだろうなあと思いながら食べないで満腹を狙う。 www.youtube.com レタスは安売りがかかっていた。しなびていたので…

幸運な病のレシピ( 1716 )朝:「後片付けを科学する」食物連鎖が身体というコロニーをデザインする。その人にチューニングされた食事とはなにか?かつて食事は「家族というエビデンスを持っていた」、煮しめをベースにしたスープ、マユのご飯

【 2019/11/17の食事 】 マユの食事に残飯を入れて煮込んでいたら、美味かったので僕も食べることにした。 スープを横取りして、あまり気乗りしなかった煮しめの残存物を入れてキャベツを刻んで煮込んだら一品である。 まあ、僕しか食べないかもしれないが美…

「おめえ、若けえ時に修行したな?」

いいねえ。 こういう老人になりたい。 www.youtube.comちょっと見入ってしまった。 動画三昧である。

「ホワイトハウス・ダウン」には驚いた。

ちょうどこの時期、ホワイトハウスが焼ける話が続いた。 大統領が標的になる映画は色々とあるが、この映画は別格である。 www.youtube.com モーガン・フリーマンとジェイミー・フォックスという大統領対決も面白い。 動画三昧中に「エンドオブステーツ」を見…

ああ、楽器を自由に弾けたらなあ〜

忙しいから動画三昧である。 www.youtube.comwww.youtube.comwww.youtube.comいいなあ。