2019-10-12から1日間の記事一覧

「命を守る行動」と言う表現の違和感の理由?政治の目的とは、「市民の命を平等に守る」のではなく「守る順番を決める」ことだ。

>気がついた、このフレーズの意味は「行政のいう事聞いていたら死ぬぞ」ということなのだ。 今回の台風から始まったのかなあ。 あまり聞いたことがないフレーズだなあと思っていた。誰の発案だろうか? どっかの役所が広告代理店とか有識者会議で決めたのか…

幸運な病のレシピ( 1610 )昼:焼きサンド(ポテトサラダ、レタスサンド)

【 2019/10/12の食事 】 一つの料理を始めると、納得するまでやらないと気がすまない。 フライパンのサンドイッチは面白い。 素材によって様々に姿を変える。 ハムとチーズのようなシンプルなものでも焼きの時間と火の強さで全く変わる。 レタスを入れたら面…

幸運な病のレシピ( 1609 )朝:ポテトサラダ、身欠きにしんテリ焼き、鳥・カボチャ・餃子の皮の牛肉包み唐揚げ、ロールキャベツ仕立直し、マユのご飯

【 2019/10/12の食事 】 妻の仕事の日なので唐揚げを作る。 ポテトサラダは昨日食べたくなったので、ジャガイモを買ってきて作った。 浅遅めに作ったのである。 youtu.be 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に…