2019-09-13から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1552 )夜:刺し身、冷シャブ

【 2019/9/13の食事 】 youtu.be 父の食事 酒がいるようだ。 masaya50.hatenadiary.jp 少し用事があって、出かけてきた。 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪…

幸運な病のレシピ( 1551 )昼:イカ飯、煮しめ

【 2019/9/13の食事 】 もち米で作るとベタベタしないので美味しい 今回は、椎茸や鶏肉を刻んで混ぜた。 米が固めかなと思ったが、ちょうどよかった。 youtu.be 煮しめも美味しい。 妻の昼食 父が来た。 嬉しいことだ。 旨い旨いと食べてくれた。 煮しめも皆…

幸運な病のレシピ( 1550 )朝:牛肉きんぴら、鮭、塩サバ(麹)、鮭白子煮付け・グラタン、味噌汁、寒くてじいちゃん、自分で布団出していた。

【 2019/9/13の食事 】 牛肉、ゴボウと人参のきんぴら 和風にしたので醤油一本である。 オイスターソースを使うことも多い。 youtu.be 鮭の白子が安くなってきている。 煮付けたものは、妻は食べない。 なので魚焼き器でチーズグラタンにしてみた。 次回はニ…