2019-06-26から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1359 )夜:血糖値の上がらない冷やし中華

【 2019/6/26の食事 】 血糖値が上がらないと行っても、フェィクフードでも、炭水化物のブロッカーでもない。 自分の好きなものをとって盛り付けるのだ。 シャブシャブ肉がとてもいいし、蒸し鳥もいい。 自分自身の身体に必要なものは自分自身が知っている。…

幸運な病のレシピ( 1358 )昼:レバニラ、なめこ

【 2019/6/265の食事 】 昼からレバニラである。 とは言っても、夜も食べるし、明日も食べる(と思う)。 週に一回くらいレバーを食べるのだが、美味しいからである。 しかし、美味しく作れるようになったのは最近のことだ。 何事も練習が必要だ。 youtu.be …

幸運な病のレシピ( 1357 )朝:ブタロース・ウインナ・インゲンソテー、竹輪インゲン天ぷら、塩サバ、鮭、イワシ・塩サバ仕立直し、「後片付けを科学する」

【 2019/6/265の食事 】 とんかつ用の肉が余っていたのでソテーにした。 寂しかったのでウインナとインゲンを一緒に炒めた。 味付けは昨日の生姜醤油。 半生だったので電子レンジした。 youtu.be 竹輪にインゲンを挟んで天ぷらにした。 昨晩のイワシ、朝の塩…