2018-11-25から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 765 )夜:焼き鳥「つくね・鶏皮」(リンナイ赤外線グリラー 「R-3452-III」)、しゃぶしゃぶ鍋

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら リンナイ赤外線グリラー R-3452-III の活躍 …

我が便秘人生(6) 便秘という生活習慣病に向き合うには、食事を変えなければならない。しかし、どう変えればいいのかがわからない。便秘は辛いものであるが、なぜ食事との関係をもっと考えないで薬(タンパク質のブロッカー)に走るのだ。

便秘人生の記事はこちら 便秘は辛いものだ。そして便秘というと母を思い出す。食事を作るようになってからずいぶん楽になったと聞くが、何が原因かはわからない。毎日用意したヨーグルトかもしれないし、白身魚の煮付けかもしれないし、僕の笑顔かもしれない…

「庭いじりの贅沢」 秋になる実もあり、冬に咲く花もある。

バラの蕾がついていた。少し驚いた。 昨日干した大根が日に当たっている。 毎日乾いていく。 枯葉をそのままにしておく事にした。時間が経つと土に戻っていく。 苔玉にしてもらった山桜を鉢に移した。紅葉しているのが嬉しい。 伸びようとする枝を挟んで行け…