2018-11-24から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 764 )夜:牛すき焼き鍋、砂肝・豚バラ串焼き(リンナイ赤外線グリラー 「R-3452-III」)、鮭白子のアヒージョ、カツオのたたき、鳥カツとじ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら リンナイ赤外線グリラー R-3452-III の活躍 …

幸運な病のレシピ( 763 )昼:大根の干し方、縛り方 2018年

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/11/24の食事 】 大根が安かったので…

幸運な病のレシピ( 762 )昼:血糖値の上がらないヤキソバ(の作り方、食べ方)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら血糖値の上がらないヤキソバのシリーズはこち…

食事の価値(1)食事は餌ではない。関係性の中で共に生きるという事。

朝、マユが吠える、父が来た事を知らせてくれる。 明け方まで仕事していてうたた寝していたのだが、目が覚めた。 降りて、大急ぎで味噌汁作り、目玉焼きを作る。 僕の食事は余っているお煮しめが主体だ。 次の本の主題である。人と人とのつながりは外注化で…

「宗教なき時代の政治学」(5)Divide and conquer 銃規制・妊娠中絶は絶好のネタである。富の再分配の諸相。

このシリーズはこちら宗教とは何か、死を意識することで別な意味の豊さを求めるためのきっかけである。金持ちはうまく生きる。金のある人間の元にカネが集まるのはこの世の中の時始まりからの理(ことわり)のようである。 「トリクルダウン」金持ちが豊かに…