2018-07-15から1日間の記事一覧

最近のyoutubeでの怖いキーワード『All Deaths, Fights, Guns and Shootout Scenes』

このキーワードで探すと、いっぱい人が死んだり撃たれたりするシーンが出る。 殺伐としている。痛くて辛い。All Deaths, Fights, Guns and Shootout Scenes もうこの映画見なくていい気がしてくる。しかし、一杯死ぬ。端役で亡くなる方にもご家族はいらっし…

幸運な病のレシピ( 534 )夜:イワシ詰め放題100円27匹、餃子の皮チーズ巻き、厚揚げピリ辛テリテリ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/15の食事 】 買い物から妻が帰って…

インスリンのアミノ酸組成 インスリン抵抗性とはなにか アミノ酸は(ビタミンのように)特定の機能を持った生化学物質ではない。タンパク質という精密機械を構成する部品なのである。

このエントリーはタンパク質のスタディの一環です。こちらも見てね。インスリンは、膵臓のβ細胞で作られるホルモン(タンパク質)である。 一番最初にアミノ酸配列が特定されたタンパク質である。 1950年台にサンガーさんがアミノ酸配列を特定した。 ちなみ…

幸運な病のレシピ( 533 )朝:ハラス唐揚げ、塩サバ焼き、ニシンテリテリ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/7/15の食事 】 ハラスは揚げると 昼…

血糖値を考える。間質液の血糖測定から気がついたこと。

もう、4000回以上の測定を繰り返しただろうか。 最近は安定してきているので、BSPで管理が止まっているのであるが(笑)、血糖値を医療がどう捉えているかは分かる。とにかく職業柄、ターゲットの業界のことをしっかり調べてから仕事にかかるので、自分の病…