2018-05-12から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 448 )昼 :タケノコ入りゴーヤと豚肉のビーフン炒め

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/5/12の食事 】 僕はゴーヤ大好き。 …

幸運な病のレシピ( 447 )朝 :タケノコ入りカツ卵とじ、ニシンみりん干し、父との朝食

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら 【 2018/5/12の食事 】父が来たので、朝早か…

「わが西遊記」と出会った頃。中島敦って好きだなあ。

『「皮膚の内側」に閉じ込められた精神』と言う意味のことをどこかで読んだと思う。 探しているのだが、見つからない。 桑原武夫さんの本の中にという言葉を読んだと思い、探すが、どうも見つからない。 大学の頃、京都学派と呼ばれる人たちの本いろいろと読…