2017-08-19から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ(35) ロールキャベツおでん、スイカを切った

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら この時期のキャベツでのロールキャベツも旨い おでんのだししを使うおでんは冬のものだと思われがちだが、一年中うまい。 ただ、クーラーがないと夏は作…

幸運な病のレシピ(34)鳥ハム、鮭のカマ、父の朝食

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 鶏ハムの材料が無かった。 せっかくなので朝一番にスーパーに行くことにした。 スーパーが開く時に、貴重品が出る。鮭のカマである。 9時に行くと先着順…

幸運な病のレシピ(33)『炭水化物がいらない食卓』の作りかた。満腹が満足を生むわけではない。炭水化物という嗜好品から抜け出すために。

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 『炭水化物がいらない食卓』と言うのは、「がまん」しないで嗜好品である炭水化物を食べないことが出来る生活のことである。「炭水化物」を悪者と考える…

あの花の名は.......

気がついたら、不思議な花が咲いていた。 名前は知らない。 葉も何もなく、花だけがポツンとついている。 去年はなかったと思うのだが、何か不思議だ。 池の鯉 朝顔 百日紅 夏も終わる。 910483 「球根 葉がない ピンク」で検索したらイヌサフランという名前…