幸運な病のレシピ( 679 ) 夜:ロース薄切り生姜焼き、なめこ汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/10/15の食事 】
ソースを別フライパンでソースを作っておいて焼きあがったら合わせる。
今日は舞茸に焦がしネギ醤油であった。

砂糖を入れて味を強く出そうと思ったら、妻に甘すぎると怒られた。
好みの味は自分で作らなければならないのだ。
なめこ汁は褒められた(笑)。



お肉は塩胡椒して、片栗粉を振っておく。




ロースの薄切りは脂が少ないので、この食べ方が一番好きだ。












朝は妻の作ったおかず、昼は目玉焼きをラーメンにトッピング。半分分けをした。僕は煮しめも食べた。






1179173