幸運な病のレシピ( 597 )昼:ゴーヤ豚ロース炒め

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/8/17の食事 】

炭水化物摂らない食事はめんどくさい。
妻が肉を焼いていてくれたのだが、これだけではお腹いっぱいにならない。
御飯のおかずには十分なのだが、そうは行かない。

そこでゴーヤと合わせて炒めた。厚揚げがあるとなおいい。お腹が一杯になる。


僕らは栄養価で食事はしていない。
美味しさで食事するのだ。



朝の味噌汁もこれで終わりである。半分くらいは残っている。
1時間後血糖値150mg/dlであった。

夜もゴーヤは食べる。
父の夕食にも入れる。



僕の夕食、ほぼ何も作っていない。
何日かの作りおきが生きるのは嬉しい。仕事も忙しいし、今日は眠い。







子供が遅いので、妻と子供の夕食はあとになる。
眠る前に、妻と子供向けに汁を作り、魚を焼いた。
汁は豚ロースのしゃぶしゃぶ用を多く入れた。これは妻の好物である。僕も嬉しい。




4時に父は来て飲み始めた(笑)。
枝豆は大好物である。
そして多彩なタンパク質である。






枝豆398円(笑)。これはボリュームがある。沢山ゆでたので、隣のおばちゃんに少し持っていった。



1138818