幸運な病のレシピ( 516 )昼:蕎麦に天ぷら

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/7/6の食事 】

昨日も遅くなった。頭がイタイ。
父が湿疹でかゆいので妻が皮膚科に連れて行った。ありがたいことである。
その間に僕は蕎麦を作る。少し高めの茶そばを買ってきた(笑)。天ぷらは昨日の20時割引のものである。ダシ焼き卵に椎茸のひき肉詰め、大根おろしに天ぷらで茶そばである。


お替りした。これでおおよそ半人前程度の蕎麦であろうか、美味しかった。
2時間後で160だから、ピークで200超えるか超えないかというところだろう。




久しぶりの蕎麦に父も嬉しそうだった。やっぱ、大根おろしが良いよね。
少し痩せた、妻は動きが軽くなったという。僕もそう思う。夏痩せの良いところであろう。
人の身体は面白い。







昨日朝、庭に落ちていた梅を拾ってきた。すっかり庭仕事はしなくなったのがバケツに3杯も持ってきた。良いところ撮って梅干しにするといいという。くたびれたと言うが、嬉しそうな口ぶりである。
玄関先に梅が散らかっていてはミバが悪いという。今日は、僕が残っている梅をとらなければ...。


しばらく忙しくて草取りも出来なかたのだが、梅が散らかった。




朝は生ニシンともやし炒めでお腹いっぱである。
妻が味噌汁を作ってくれた。
今日は一日国体のシステムをメンテする。




1106217




東京出張で大きくなった体重が戻ってきた。
人生痩せたり太ったりである(笑)。
84.45kg->出発
東京宴会->88.15kg

  • >1週間->84.15kg