原信大好き。半額弁当で篭城のゴールデンウイーク!

今でもそうだけど、祭日がない業種は多い。

確かにGWは旅行などの需要を生むし良いことなのかもしれない。


僕が最初に入った不動産屋(の子会社で、管理会社の一部門で出版部門だった)は「日曜日は休みです」と言う会社だった。
この表現は、「祭日は有りません」という表現と同じである。さすがに元旦は休みだったと思うが.......

いつも、その頃の事を考えながら仕事すると、何も辛くない。

若いうちの苦労はしておくべきである(笑)。



僕の多くの友人はGWは田植えである。
お百姓さんにとっては大事な時期なんだなあ。





今日は原信で半額の弁当やおにぎり買って仕事である。
GW開けまでに色々と片付けたい。


ああ、キャンプ行きたいなあ。
6月に行こうかなあ。


今日の教訓は『怠け者の節句働き』である。

190202