班目、偉い。最高だ。

「班目:まだらめ」などという名前だから一筋縄では行かないのだろうなと思っていたが、本当に凄い奴だった。



もし臨界が起こったら「ゼロでなかった」と言う事で良いし、起こらなかった時はこういうんだねえ。


素晴らしい。


『「ゼロではない」は「事実上ゼロ」』これは今年最高の言葉である。



まあ、こういう男に責任を求めても駄目だよ。
給料払っておくのが勿体ない。

税金だろう?



こういう男は早めに首にしておけば良かったのになあ。





アサヒコムから。

再臨界可能性「ゼロではない」は「事実上ゼロ」 班目氏
2011年5月24日13時28分
印刷
ブログに利用

 東京電力福島第一原発1号機への海水注入が3月12日に一時中断された問題について、班目(まだらめ)春樹・原子力安全委員長は24日午前の衆院復興特別委員会で「(海水注入の際に菅直人首相らに)『再臨界の可能性はゼロではない』と言ったのは、事実上ゼロという意味だ」と述べた。自民党吉野正芳氏の質問に答えた。

 政府・東電統合対策室が21日に配布した発表文は班目氏から首相らに「『再臨界の可能性がある』との意見が出された」と明記した。だが班目氏は発言を否定し、発表文は22日に「(班目氏が)可能性はゼロではないとの趣旨の回答をした」と訂正された。




60793