2020-09-29から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2371 )昼:レンコン肉詰め、ピーマン肉詰め、鶏唐揚、春巻き(手巻き)

note.com 【 2020/9/29の食事 】 火曜は妻のパートなので揚げ物を作った。土曜に巻いた春巻きを揚げて、今日は蓮根の肉詰めを作った。美味しい季節である。やすいし最高である。 朝はそばである 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガ…

幸運な病のレシピ( 2370 )朝:煮しめ、きんぴら、糠漬け

note.com 【 2020/9/29の食事 】 根菜を食べるのはなかなか難しい。しかし、僕は根菜こそが元気のもとだと思う。土の中にあって、ミズを吸い上げる根や芋たちである。 マイクロバイオームが多くここをお通り植物の身体と言うコロニーへと上がっていく。 ネジ…

幸運な病のレシピ( 2369 )夜:汁、鳥の炙り焼き、豚もやし炒め

note.com 【 2020/9/28の食事 】 鳥はオーブンで炙り焼き、これは美味しい。スパイスと塩だけで楽しめる。ニラの汁を作った。しっかり煮込むと美味しい。 もやしは肉の旨味を吸う。肉汁を酒で浮かして煮詰めてソース! 「商品化された食事」「政治的に正しい…

幸運な病のレシピ( 2368 )朝:糠漬け、昨日の余りの朝食

note.com 【 2020/9/28の食事 】 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下がる検査値の異常(糖尿痛颶風高血圧に高脂血…