2020-06-29から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 2199 )夜:タジンでキャベツ様(豚とキャベツの無水蒸し)、イカのボイル

【 2020/6/29の食事 】 キャベツ様というのは豚肉と交互に重ね、無水で蒸煮をすることだ。今日はタジン鍋を使った。ポン酢で食べると美味しい。 www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、…

幸運な病のレシピ( 2198 )昼:ゴーヤと牛肉の春雨炒め

【 2020/6/29の食事 】 ゴーヤが半分あったので、細めに切ってカタクリをした。牛肉と別鍋で炒め、オイスターソースと醤油で味を入れた。 最初は強火で、カタクリの外側を少し硬めに火を入れた。紹興酒で鍋底を綺麗にして、中華鍋で野菜を炒めたところに加え…

幸運な病のレシピ( 2197 )朝:手羽ニンニク照り焼き、塩サバ、味噌汁(仕立直し)

【 2020/6/29の食事 】 手羽先は漬け込んでいなかった。ニンニクと醤油で照り焼きにした。何度も返して焼いたのだ。非常に旨し! youtu.be 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼…