2019-09-15から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1559 )夜:餃子、レバーフライ、ハタハタ唐揚げ、赤飯(父の長寿のお祝い)、食事調査の欺瞞・人を幸福にしない医療の話

【 2019/9/15の食事 】 餃子の餡が余っていたので、焼いた。 美味しい。嬉しい、ビールに合う。 youtu.beかなり前にさばいたハタハタが冷凍されていたので戻してあげた。 レバーのフライをするのはは珍しいのだが、美味しい。 父の食事 酒は冷蔵庫に昨日の残…

幸運な病のレシピ( 1558 )昼:フライパンで焼きサンド(プレスしない)

【 2019/9/15の食事 】 以前見た「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」という映画で、フライパンでホットサンドを作っているのを見た。 その映画の音楽見つけて嬉しくなったので、サンドを作ることにした。 潰さないでこんがり焼くのである。 肉を焼い…

動画三昧である。忙しいのである、ビール飲みてえええええ!

家族は買い物行き、来客は帰り、明日の夕方までにつくりたい画面は出来ず、ボリュームいっぱいで聞いておりのだ。ガンガンくるぜ!ああ、いいなあ、どこか遠くに行きたい。 www.youtube.com マービン・ゲイの明鏡であるが、こっちのほうがいいなあ。www.yout…

幸運な病のレシピ( 1557 )朝:牛肉の炒め(青椒肉絲風)、鮭、塩サバ(麹)、味噌汁

【 2019/9/15の食事 】 牛肉があるときはこれにすることが多い。 薄くて脂が多ければ牛丼にする。 youtu.be 魚は2種類、鮭は見事にマユに食われた。 父の食事 朝昼兼用で豪華版である。 煮しめは今日で終わり。 僕の食事も同じ骨格 秋に咲く朝顔がすごいこと…