2019-05-18から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1259 )夜 :茄子の紫蘇味噌、刺し身、汁仕立直し

【 2019/5/18の食事 】 youtu.be 今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。 『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

幸運な病のレシピ( 1258 )昼 :血糖値の上がらない素麺

【 2019/5/18の食事 】 youtu.be 血糖値の上がらない素麺などはない。 どんなヒトでも炭水化物を食べれば血糖値は上がる。 「フェークフード(食感は麺だが中身はこんにゃくや大豆系)」なら上がらないだろうが、そんな物食っても仕方がない。 「バリヤ系=…

「庭いじりの贅沢」「鯉が鷺に食べられた。」(9)鷺対策に竹を切ってきて、プラスチックの紐を張った。(鉄パイプバージョン)

この後で、池の濾過器のメンテンスして綺麗な池になりました。 鉄パイプでは殺風景なので青竹を切ってきました(笑)。masaya50.hatenadiary.jp2019年の5月のお休みに半日かかった。 網が掛かっていると安全かもしれないが、面白くないので鉄パイプで紐を張…

「庭いじりの贅沢」「鯉が鷺に食べられた。」(8)鷺対策に釣り糸(テングス)を張った。

鷺に鯉を食べられるのは悲しい、とは言っても網が全面を覆っているのは面白くない。 masaya50.hatenadiary.jp 殺菌灯を買いに行った鯉屋さんでプラスチックのロープを見せてもらって鷺の羽が入らないように張ればいいと言われた。 masaya50.hatenadiary.jp …