東京電力は、なぜ社長が謝らない

この停電は、天災ではない。
福島原発がこのようになったのは、明らかに人災である。




原発に電力を依存させると言う決定は、政府+電力会社+官僚が「世界の原子力企業体」の指示にしたがって進めた物だ。

そもそも、「世界の原子力企業体」は「核の軍事利用」の一環である。

公益事業である電力会社は、その利益(経営者の報酬を含む)を会社の全投資額から算出する(確か8%位)ので原発の様な投資がデカくなる発電施設が大好きなのだ。



核燃料はクリーンだとか、石油より少量でエネルギーが有るとかいうが嘘である。
燃料を作る過程では大量の石油を必要とする。


一旦事故が起こったら取り返しがつかないが、彼らの論法は「事故は絶対に起こらないから安全だ」であった。





今回、地震マグニチュードが高い方に変更されたのは東京電力が言い訳する為だろうなあ。

ツイッターでも電力会社の肩もつ連中が多いけど,きっと電力会社の社員か、電力会社がスポンサーのマスコミの関係者かなあ。

ウーンと不愉快ではあるが、こういう連中もいるのはしょうがあるまい。

自分の会社守らないとねえ。


けど、その前に自分の命だと言う事には気がついた方が良いぞ。



久しぶりに「シルクウッド」見た。



20132