2020-07-22から1日間の記事一覧

Miami Vice 好きなんだなあ。

ja.wikipedia.orgこの殺し屋の人覚えていた。 www.youtube.comああ、色々と思いだすなあ。 www.youtube.com www.youtube.com フィル・コリンズって結構でていたよね。www.youtube.com

幸運な病のレシピ( 2253 )夜 :ゴーヤサラダ、仕立直し

note.com 【 2020/7/22の食事 】 マユのご飯があるから何か作らなければならないのだ。ゴーヤが安かったので買ってきたそうなのでサラダにした。 朝からの魚や昼のカレーで今日はおしまい。 www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄…

幸運な病のレシピ( 2252 )昼 :ハリラーカレー(トマトスープのカレー)

note.com 【 2020/7/22の食事 】 ハリラースープというのはモロッコあたりの豆とトマトと多種の食材の入ったスープのことだ。 材料をソフリットにして別鍋で溶かしておいたカレールーを入れて出来上がりだ。 うちのカレーにはコンニャクが入る。 めったに料…

幸運な病のレシピ( 2251 )朝 :スパニッシュオムレツ、鮭、サワラ味噌みりん、パイコー、鶏皮、味噌汁

note.com 【 2020/7/22の食事 】 今日のスパニッシュオムレツはタマネギのみじん切りを生で入れた。チーズなんかも入れたが、なかんか面白い仕上がりになった。 サワラの味噌みりんはなかなか難しい。少しみりんが多かったかもしれない。味がボーッとした。 …