2019-11-26から1日間の記事一覧

ファブル終わっちゃったね、イコライザーになっちゃったね。

結構楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。エピローグ楽しみであります。とは言っても、ディアスポリス999的(顔見世同窓会新しい成長がない)なのは嫌だなあ。masaya50.hatenadiary.jp

幸運な病のレシピ( 1745 )夜:汁、父が早く来たので急いで作った、そして楽しく一杯。

【 2019/11/26の食事 】 3時過ぎに父が来た。 急いで作り始めて、4時ぐらいには一杯始めた。 今日は温かい市に位置だった。 池の鯉に餌をあげていた。穏やかな一日であった。 www.youtube.com 僕の食事 飲まなかった。すごいぞ!随分飲んでいない。 「商品化…

幸運な病のレシピ( 1744 )昼:ローストポーク、カキフライ、鶏カツ、菊芋素揚げ、玉ねぎかき揚げ、甘柿の寒天寄せ

【 2019/11/26の食事 】 妻の夕食は弁当なのでたくさん作った。 カキフライが上手く行った。 ローストポークはなかなか難しいが、コツが分かってきた。 鳥かつはルーティンとなった。迷わず考えずタツタツと進む。 こういうものが一つあると便利だ。 www.you…

幸運な病のレシピ( 1743 )朝:ブロッコリーと鶏肉の炒め(八宝菜風)、カボチャ、鮭、味噌汁、マユのご飯

【 2019/11/26の食事 】 沢山ブロッコリがあったので鶏肉と合わせた。 鶏肉は別鍋で煮ておいて中華鍋で野菜に合わせた。 塩味で整えた。 www.youtube.com マユのご飯 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環…

幸運な病のレシピ( 1742 )朝:「後片付けを科学する」今日一日の片付けの手順

【 2019/11/26の食事 】 もう26日だが、昨日から起きているのである。 少し一段落したので片付けて、少し寝て朝食を作ろうか。 www.youtube.com 片付けは難しい。 とにかくマニュアルになりにくい分野である。 おまけに各個人の衛生観が反映されるので難しい…