2019-11-22から1日間の記事一覧

幸運な病のレシピ( 1731 )夜:マグロ刺身、タン・ハツ味比べ、汁

【 2019/11/22の食事 】 タンとハツを飼ってきたので食べ比べをした。 両方とも美味しい。 www.youtube.com 刺し身ははメバチマグロである。 安くて僕は好きである。 父の食事 僕の食事 先日のハンバーグを食べた。 次回はソフリットにした玉ねぎを入れるこ…

幸運な病のレシピ( 1730 )朝:脂の多いロースの生姜てりやき、イワシ、鮭、ブロッコリ、味噌汁(桂むきの練習)、マユのご飯

【 2019/11/22の食事 】 ちと忙しいので後で。 www.youtube.com 朝食は妻に任せた、ほぼ徹夜で忙しかった。 昼食 昼はカツ丼 いただきものの漬物、小さい頃大好きだった。50年ぶりくらいの味であろうか。確か昔は近所の母の友人が漬けていたような気がする。…

幸運な病のレシピ( 1729 )朝:「後片付けを科学する」今日は哲学した。なぜ、医者は素材から食事を作ることの重要性を言わないのか?女性だけでなく男性も開放されたがすべての光は影を持つ。

【 2019/11/22の食事 】 4分20秒くらいから哲学しています。 www.youtube.com 「商品化された食事」「政治的に正しい皿の上の栄養学」が『ガンや、認知症、心疾患に循環器、壊疽に肺炎、透析に眼底網膜症、骨阻喪症にリュウマチ痛風膠原病に難病指定、薬で下…