幸運な病のレシピ( 2745 ):#スパニッシュオムレツ #手羽先炙り焼き #魚 #サンマ飯

【2021年11月3日】少し時間が押してしまった、スパニッシュオムレツは好きな料理だ。たっぷりの玉ねぎとベーコンに人参ピーマンが入る。汁はキャベツとシャブシャブ肉、ギスをもう一階唐揚げにした。魚と手羽先の炙りや機を一緒に作った。みりんと醤油で炙ると美味しくなる。サンマ飯は焼いたサンマと生姜の炊き込みだ。

お裾分け3日目である。丁度娘さんがでていて玄関の鍵がかかっていたが、Sさんが歩いてきてあけてくれた。昨日はベッドでぐったりしていたので、ちょっとびっくりである。そのまま皿に乗せて食べだした。

介護は辛い。一日も休めないし変な客が来ると言葉巧みにコインやジュエリーを買ったりすす、流石に変物を売ってはクーリングオフがあるが、買って持っていかれたらもうだめである。うちの父の所にもそう追う方が来たことがある。偶然僕がでたので阻止できたが、コインや切手を持っていかれるところだった。お金を返して取り返してお引取り願った。

老人は人恋しいのである。対策はかんたん、そういった物をおいておかねばいいのだ。そうすれば話をいくら巧みにしても阻止できる(笑)。大事な思い出の偽慶長大判は奥深くしまっておいたので大丈夫であったが。もう自分では銀行に行けなかったのでオレオレ詐欺には安全であったが。