幸運な病のレシピ( 2729 ):ゴーヤ入りボロネーゼパスタ、おでん風煮込み

【2021年10月11日】厚揚げがあったので照りを入れて煮ようかようかと思ったのだが、いつの間にかおでん風になった。パスタは、ゴーヤを炒めてソースはレトルを使った。レトルトの味は恐ろしい。とにかく美味しいからね。しかし、トルトだけをパスタにかけて食っていたら、とんでもない目に合う。

満腹にはなるが、身体の内に住む生命(細胞)たちには必要なものが入ってこない。そんな食事は、細胞が自分を作り直す時に代用品を使う。やっぱ純正品のほうがいい。ゴーヤとタマネギをたっぷり使う。炭水化物は美味しさのマジックだ。煮しめは汁が多くおでん風になった。不評であった。まあ、しばらく同じようなものが続いたからなあ。

禁酒0日目(+21日-1日+13日-7日)
youtu.be