幸運な病のレシピ( 2718 ):鳥鮭アヒージョ風、薄カツ、里芋煮付け、イカの煮浸し

【2021年9月23日】里芋の煮付けを作るのが一番で、後は冷蔵庫と相談をした夕食である。どうも気持ちが乗らないで、煮付けで終わるかと思ったが、一日働いて疲れた娘が帰ってくると思うと、なにか「ガッツリ」したものを考えることにした。ロース肉あったので、パン粉をつけて揚げたらいいかと思う。生姜焼きが続いているので少しひねってみた。チーズ入れてまいてもいいが、衣を厚くすると(余りコッテリすぎる)ような気がしたので止めた。手羽先を揚げるつもりだったが鮭と一緒にひたひたの油で泳がせるように加熱した。これも美味しい。イカは沸騰した中に入れ、止めてて4分なのだが出し汁にミョウガと生姜を入れて煮浸しにした。なんか品々で来たので豆ごはんと食べた。明日はパスタしようか、ひき肉がある。使うつもりで出来なかった。そうそう、タケノコが瓶を開けたら痛んでいたので使えなかった。

youtu.be