幸運な病のレシピ( 2715 ):八宝菜、ハンバーグ、ギス、鳥手羽

【2021年9月15日】夜はなにか「汁もの」が必要だ。肉や海鮮がたっぷりはいって野菜もたくさんがいい。お腹はこれだけでも一杯になるのだ。ハンバーグはひき肉て作ったが少しつなぎが弱くてボヤケた味になった。なかなか難しい。コツはあるのだろうがなあ。ギスは塩を巻いて弱火で焼いた。ボロリ安いので20分架かったが、美味しい。鳥手羽は一番好評だ。マユも大好きである。匂いでわかるのだろうなあ。今日はシステム障害があって寝れそうにないのでスーパーで安売りを買ってきた。半額になっても利益が出るものを売る(返品なしの惣菜系は仕入れ40%)というのは経済の当たり前の姿であるが、満腹を売るためには炭水化物に頼るのである。しかいs,炭水化物、美味しいから大好きである。程々にして生きていかねばならない。マユはパンズもらえるから大喜びである。2時位に一回休憩だな。

youtu.be