幸運な病のレシピ( 2707 ):カツオのたたき、春雨炒めのスープ、キャベツと牛肉の炒め

【2021年9月5日】夕食は少し集中が足りなかった(笑)。皆少しずつ気に入らない。こういう事もある。カツオにはニンニクとミョウガの微塵でポン酢につけておくべきであった。最後に作って罪滅ぼしをした。春雨の炒めはナスが少し日の通りが悪かった。キャベツの炒めはフライパンが小さかった。食事作りは決断の瞬間の集まりである。なれと気の緩みがいかん(笑)。失敗しても仕方がない。みんな食っちまった。カツオのたたきは少し大きめだったので半分くらい余った。明日食べることにする。にんにくとみょうがとしょうがにつけておいたので、違った味に出るだろう。大体からしてカツオのたたきは大きいから扱いが悪い。結構余ることが多い。マユに少しあげた、大喜びである。

youtu.be