庭いじりの贅沢 頂いたレンガで塀を補強して、山桜を置く小さな空間を作った。アボガドの鉢の植え替えをした。

今日は一日レンガを動かしていた。

庭の周りを囲んでいるブロックの塀が草の侵食で壊れてきているので、なんとか直さねばと思っていた。
夏場になると、ここから雑草が生えてひどくなるのだ。
f:id:masaya50:20200113050144j:plain

全部壊して新しくブロックをいれると相当、高くつくので前に頂いたブロックがあるから、置こうと考えた。

f:id:masaya50:20200113050243j:plain:w350 f:id:masaya50:20200113050259j:plain:w350

なんと丁度いい数あったのである。
今度セメントで固めることにした。ガーデンアドバイザー(いつも来てくれる庭師さん)に意見を聞いてコンサルテーションしてもらうことにした。
玄関先が乱雑だったので整理もできた。


山桜を置く小さなスペースを作ることにした。

f:id:masaya50:20200113050339j:plain:w350 f:id:masaya50:20200113050349j:plain:w350

ちょっと気に入ったのである。
地球が生まれた当時の岩石でゴツゴツしたイメージを表している(笑)。
アインシュタインガーデンと名付けた。
岩の隙間にツブの大きめな砂を持ってこよう。

室内にあった鉢をおいておくことにした。
室内もきれいになった。




このときに頂いたブロックである。
masaya50.hatenadiary.jp




これは2-3日前の話
アボガドの鉢の植え替えをした。