大いに笑った。しかし、ツイッターって恐ろしい。「大澤昇平:東京大学特定短時間勤務有期雇用教職員」炎上事件に思う。

東京大学特定短時間勤務有期雇用教職員」ってすごい肩書だねえ。これが一番笑えた。


まあ、まだ若いんだから、先は有るかもしれない。

もしかしたら中国の女性に振られたりして書きなぐったのかなあ。
確かに意図がわからないね。



ぼくは、話題の「当人(この場合は中国国籍の人)」が眼前にいて話せないことはツイートもブログ書きもしてはならんとおもう。



もちろん言論は自由だ、「ヘイトな言葉」は相手が眼前にいても話す決意が有ればつらぬけばいい。
しかし、僕は自分が「そういうふう(外見や持って生まれたもので不当に判断される=差別)」に扱われたくはない。
外見や持って生まれたものではなく、内面で評価してもらいたいし、他人に対してもそう接していきたい。


自分がされたくないことは人にしない。
(by よしえさん in クレヨンしんちゃん



以前、家に招いた客が「韓国人は嘘つきだ」と言い出して、大喧嘩になったことが有る。
黙って見逃すということは、賛成するということなのだ。
僕はその男を勘弁しない。

そいうう輩はうーんと痛い目にあえばいいのだ。スズメバチとかな。


しかし、腹が立つ。





この方の記事とても面白かった。
note.com
面白い、素敵だ。
lineblog.me






そもそも、この記事からスタートしたのであるが、大笑いしてしまった。一晩仕事にならんかった。
www.asahi.com