脂肪溶解注射、fatxだとさ。

脂肪は、嫌われる。
胃袋切り取ったり、粗暴を吸引していたよね、昔は。
最近は凍らせてとっちまうのかと驚いたのだが、もう時代遅れのようだ。

masaya50.hatenadiary.jp


今度は脂肪溶かす注射だそうだ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp




摂食障害がこの問題の根底にはある。
そして摂食障害は「依存」と切り離すことはできない。

masaya50.hatenadiary.jp



脂肪細胞は身体にとって大切な器官なんだ。
体液の状態に対して、それぞれに反応して他の細胞器官とやり取りしているのだから、唐突に取り除いたら何が起こるだろうか?




調べれば調べるほど恐ろしい物だ。

脂肪をまるで、自動屋についた泥の様に思っているようであるが、脂質は生命にとって重要な要素である。


「筋肉、脂肪、骨」はそれぞれに皮膚の内側のコロニーを満たす「海」を一定の状態に保とうとする。
細胞は、『海』を感じ取り、溶かし出し、同時に取り込む。


恐ろしいことである。

ちなみに、僕はとても太っている(笑)。

痩せたら良いなと思うことも多いが、自分と現実の関数の結果なのである。
宝くじでも当たらなければ痩せられはしまい(笑)。