「オリンダのリストランテ」には驚いた。話は変わるが、「リストランテの夜」のティンパノ食べてみたい。

「オリンダのリストランテ」はものすごくいい映画であった。

地味であるけど、忘れられない味がある。
人生という長い旅を考える。






レストランを主題にした映画には目がなくて、時折気になったら借りているのだが、楽しい映画が多い。

何という映画であったろうか、見た映画は覚えていないのだが、料理の名前はティンパノだった。
洗面器(ぐらいの大きさの入れ物)にパイ生地を敷いて、パスタとか肉団子とか、いろいろと入れて焼く料理の話。
リストランテの夜」であったようだ。
あれは一回やってみたかった。まだ人生は終わったわけではないが。

パイ生地を使ってミートローフを作ることが有る。

何度かしているが、余り上手くいかない。
理論的にはティンパのなのであるが、皮の味の吸い方がイマイチである。
やはり、シートを手でこねないといけないのかもしれない。
masaya50.hatenadiary.jp


「Timpano」というのは豪華で、素敵な料理のようだ。

小さい入れ物で、一人分作っても良いかも。それはそれで、なんか寂しい。

www.youtube.com

レストラン物って楽しい。

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com