幸運な病のレシピ( 1423 )夜 :豚ハツとアスパラ炒め、ホッケみりん干し、塩サバ、ナスのトロトロ

【 2019/7/22の食事 】

ナスのトロトロを作った。

和風だしとシンプルな醤油が美味しい。
f:id:masaya50:20190722201050j:plain

youtu.be

ハツ(心臓)は脂肪が少ないのでアスパラと合う。

細いアスパラは皮を剥かないで食べられるから好きだ。
無論ぶっといのも好きではあるが、皮を向くのが辛い。
f:id:masaya50:20190722201143j:plain

魚を2種類焼くのが最近の流行りである。

朝も別に二種類焼いているので豪華である。
f:id:masaya50:20190722201311j:plain

父の食事

今日は湿度が高かったので一日夏眠の日であった。
心配することはないと思っていても、気になるものだ。
f:id:masaya50:20190722201511j:plain

僕の食事

満腹である。眠い。
ナストロお替わりして、トマトも食べた。
f:id:masaya50:20190722201659j:plain





今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら