幸運な病のレシピ( 1409 )昼:辛くないチリコン、イカ焼き

【 2019/7/116の食事 】

今朝のハンバーグ用のひき肉が半分あったのでチリコン(トマト煮)を作った。

うーんと辛くしたのが好きなのだが、誰も食べないから辛くない。
ニンニク・生姜・セロリ・パセリ・タマネギ・人参・ピーマン、そして豆の缶詰が入る。
これは元気になるだろうなあ。
f:id:masaya50:20190716124711j:plain
youtu.be

イカ焼きは何度目のチャレンジだろうか?

段々コツが分かってきたぞ。
楽しいものだ。
f:id:masaya50:20190716124807j:plain

僕の食事、チリコンだけである。

お変わりして、これで満腹だ。
f:id:masaya50:20190716124837j:plain

父の食事

今日は暑いから食べに来なかったので、持っていった。
夏眠していた(笑)。
小皿にチリコンを入れた。
美味かろうや。
f:id:masaya50:20190716124949j:plain







今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら