幸運な病のレシピ( 1391 )昼 :煮しめ、イカ焼き(リベンジ)

【 2019/7/10の食事 】

煮しめは季節によって変わる。

この季節は、大根の組織が細かく、煮てもあまり美味しくないので、小さめに切る。
後からベビーホタテを入れた。
練り物を買ってしまった。なかなか美味い。
炭水化物は毒ではない。美味しすぎるから食卓からもっと大事なものを押し出してしまう。
そして問題は、炭水化物は「心(身体というコロニーを操るマイクロバイオーム)」が選んでいるのだ。
なぜ、砂糖は甘いか考えて見れbな良い。
f:id:masaya50:20190710135332j:plain

youtu.be

イカ焼きはリベンジである。

どうしても上手く作れなくて、悲しかったが今回は随分いい。
もしかしたらプレスをあまり強くしないほうが良いかもしれない。
人生毎日が研究である。
f:id:masaya50:20190710135652j:plain

このときはバラ肉を挟んだが、イカのみストレートでやりたい。
今回はイカの旨味が十分であった。
段々成功によっていく。
masaya50.hatenadiary.jp


父の昼食

朝食と兼用である。
f:id:masaya50:20190710135740j:plain

僕の昼食

一日グダグダしていた。
庭の草取りは出来なそうである。
f:id:masaya50:20190710151102j:plain



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら