幸運な病のレシピ( 1328 )朝:ペンネグラタン、牛肉のレタス炒め、鮭、イカ、ブロッコリー、焼売(市販品)、鱈の煮付け

【 2019/6/12の食事 】

f:id:masaya50:20190612064354j:plain

ペンネを茹でて、ミートソースに合わせてグラタンにした。

少し前に作ったミートソースだが、まだ十分行ける。
チーズも古くなりつつあるので在庫一掃というところであろうか。
youtu.be

f:id:masaya50:20190612064407j:plain
ソースは市販品だが、こうすると美味しい。
こちらも在庫一掃である。
次回は、豆は自分で茹でて作ろう。

f:id:masaya50:20190612064419j:plain
牛肉は、パセリにオイスターソースで味を入れた。
エリンギとレタスで味を吸う。
青椒肉絲風である。

f:id:masaya50:20190612064434j:plain

イカ焼き、鮭、焼売は賑やかである。

焼売は市販品、少し味を見たかった。
なかなか美味しい、今度真似てみよう。


f:id:masaya50:20190612064454j:plain

ミョウガの味噌汁。

うちのミョウガは夏の終わりだ。
このミョウガは九州から来てくれた。
美味しいものである。



f:id:masaya50:20190612064512j:plain

タラ(だと思うのだが)の煮しめ

岩船産が(北に一時間の港)半額になってたので買った。
白子が美味い。

f:id:masaya50:20190612150136j:plain

夜食べる。

好むのは父と僕だ

けどね、少しだけ娘と妻も箸をつけてくれる。
味は未来の自分につながる。





昼は蕎麦作った。

f:id:masaya50:20190612150304j:plain

f:id:masaya50:20190612150316j:plain

血糖値は、2時間後 180mg/dlに収まったので、気にしない(笑)。

血糖値に関しては色々と考えた。
高血糖がもたらす身体に対しての影響を考えた時に、「喉乾、多飲、多尿」は高血糖に対する身体の自然な反応だと思う。

では、眼底網膜症や腎不全は高血糖の結果であろうか?

肩の痛みは糖質をカットしたことですぐに収まった。
しかし、別な解釈も成り立つ。












今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら