幸運な病のレシピ( 1292 )朝:「後片付けを科学する」ガラストップ磨き、魚焼きのグリル磨き

【 2019/6/1の食事 】

f:id:masaya50:20190601030419p:plain

料理作らないのはこれが大変だからだ。

今日1日の後片付けになるかなあ。
この時間とコストを私たちは弁当のプラスチック容器を捨てることで済ませている。
早い話が、後片付けを「ゴミ」として社会的なコストに転化している。

僕は自分で調理することで環境を守っている(笑)。
ゴミの量が飛躍的に増えた時期と「生活習慣病の増加」には一定の対比関係が見れるかもしれない。

f:id:masaya50:20190601030506p:plain

朝の2時から後片付けだ。

住み込みの下男は辛い(笑)。
料理番組だとADがいるから、後片付けはしないんだよねえ〜。


youtu.be

f:id:masaya50:20190601030452p:plain

今日はガスレンジのガラストップを磨いた。

左官屋さんの道具の様だ。

f:id:masaya50:20190601030432p:plain

魚焼きのグリルも掃除したのだ。

綺麗になった。
食洗機は、ゆすぎ乾燥機だと思った方がいい。
優秀な秘書ではあるが、万能な後片付けマシンではない。
f:id:masaya50:20190601025741j:plain
f:id:masaya50:20190601025752j:plain
f:id:masaya50:20190601025804j:plain


風呂入って一仕事しなくっちゃ。



今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら