幸運な病のレシピ( 1263 )朝 :カマスの天ぷら、鳥の天ぷら、おでん風煮しめ、味噌汁(キャベツとタケノコの穂先)

【 2019/5/21の食事 】

f:id:masaya50:20190521064056j:plain
今日は妻がパートで遅いので夕食に弁当がいる。
カマスの天ぷらと鳥の天ぷらを作った。
薄めのカツレットも作ろうかと思ったが力尽きて止めた。
youtu.be

f:id:masaya50:20190521064246j:plain
煮しめを作ろうかと思ったがゆで卵があったので「おでん風」にした。
竹輪入れるの忘れた。
新玉ねぎでダシをとった。


f:id:masaya50:20190521064230j:plain
味噌汁は新キャベツ、昨日と同じだが、タケノコの穂先をいれた。これがまた美味いんだなあ。











今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら