幸運な病のレシピ( 1112 )朝 :酢豚、焼き鮭、餃子のパテー>昼に餃子、焼きそば

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2019/3/26の食事 】

f:id:masaya50:20190326173325j:plain
鮭焼いて、昼等の餃子のパテを作った。
バラブロックがあったので当然酢豚である。
酢豚は面白い料理だ。
脂っぽいはずなのだが、酢とケチャップがあっさりとした風味に仕立ててくれる。
人参は油通しすると美味い。
使い終わった脂を上手く処理することが出来るようになると手軽に油通しは出来る。
面倒なことには変わりないが嬉しいお味になる。


運な病のレシピ( 1112 )朝 :酢豚、焼き鮭、餃子のパテ
f:id:masaya50:20190326173341j:plainf:id:masaya50:20190326173358j:plain

f:id:masaya50:20190326173417j:plainf:id:masaya50:20190326173434j:plain



今日も元気に父はきた。天気が良くなってきたからだろうか。
昼は焼きそばと餃子を焼いた。
f:id:masaya50:20190326173628j:plain
父が来て一杯やりたいというう。
f:id:masaya50:20190326173601j:plain
あれ、夜と間違えているのかなあと思ったのだが、今は昼だとわかっている。
昼からというわけにも行かないだろうと思いながら、少し考えた。
僕でもこんな天気のいい日はいっぱいやりたい。

f:id:masaya50:20190326173615j:plain
駄目だと言って、このまま父がなくなったら嫌だなあと思った。
まあ、僕もいっぱいやろうかと思いながら父のコップに注いだ。
ゆっくりと窓の外を見ながら父はコップに一つ飲み干した。
いい天気であった。

f:id:masaya50:20190326173642j:plain
f:id:masaya50:20190326173654j:plain
僕はまだ仕事があったので、夜に回した(笑)。