幸運な病のレシピ( 1101 )昼:オムライス、サバミリン漬け

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2019/3/21の食事 】

僕はオムライスが大好き。ひき肉を使ったり鶏肉を使ったり、牡蠣とオイスターソースなんかも良い。バリエーションが多く、楽しめる。
ごはん(炭水化物)の味を吸い込む力をうまく使ったメニューだ。
決して毒ではない、色々なフレッシュな食材を合わせることで素晴らしいレシピになる。「ごはん」ばっかで作ると少し悲しいことになるが......美味いからなあ。
f:id:masaya50:20190321140848j:plain
冷たいご飯が残っていたので、オムライスにした。大阪の北極星の流れをくむオムライスである。

朝の煮しめにキャベツとカップスープで豪華なじいちゃんの昼飯である。

masaya50.hatenadiary.jp

豚の挽肉を炒めて、玉ねぎをソフリットにして青みと人参を加える。味が出てきた所でご飯を加える。ご飯はオジヤを作る要領で柔らかくしてフライパンの中の味を吸わせて、卵で閉じる。


幸運な病のレシピ( 1101 )昼:オムライス、サバミリン漬け



当然僕も食べる。骨格は一緒だが、炭水化物は避ける(魅力的すぎるからなあ)。玉ネギが多いのでお煮しめをおかわりして、みりん干しを食べてやっと満腹になる。
ああ、ビール飲みてえ。仕事上手く行っていねえ。宝くじ当たれ!

f:id:masaya50:20190321140837j:plain