幸運な病のレシピ「インデックス 1091−1093【 2019/3/17の食事 】」

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら

【 2019/3/17の食事 】

朝から片付けて、一日なにか作っていた



幸運な病のレシピ「インデックス 1091−1093【 2019/3/17の食事 】」

。血液検査は、手遅れであることしか教えてくれなのだからしっかり食事に向き合うことだとは思うのだが、やっぱ酒のんじまう。
今日もたくさん飲んで、ポテチや焼きおにぎりも食べてしまった。ああ、なんで酒飲むんだろうかなあ。

成人式の晴れ着を着た娘を見て複雑な気持ちになった。成人式にバンザイする側か背を向ける側か?僕はどっち側なんだろう。 
masaya50.hatenadiary.jp

来月には息子が旅立ち物理的には家族がひとり減る。金もコネもない親だから、息子を呼び戻すこと(世襲)はできない。論理的にも、もう他人だ。


売上不振は辛い。父の年金よりは少し多い(笑)。
年収で娘に抜かれるのは間もなくかもしれない。
妻の貯金が減っていくのは肩身が狭い。優雅なシニアを迎え始めている友人が多い妻にパートさせるのは諍いの元だ。
f:id:masaya50:20190318082757j:plain
取締役社長などと言っても、売上がなければ肩書のあるニートだ。
とは言っても今に始まったことではない、僕は筋金入りだ.....。しかし、自営業者に定年はないが、退職金もない。
仕事ができなくなってもお客様に迷惑かけないようにサーバーを引き継いでくれr社員もいない。
生命保険はあるが80歳までに死なないと金にならない。生きていられたら、その頃が寿命だろうか。自分で使えないかねもらってどうする。
 
masaya50.hatenadiary.jp


糖尿病は良いと思うのだが、こればっかりはわからない。
足のしびれは良くなってきている。これは面白い。
食事のおかげだろうか酒の飲すぎだろうか。
 
来年は還暦だ。うん、酒のむ理由はたっぷりあるなあ。


masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp