運な病のレシピ( 980 )夜: 汁、父の食事

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら
【 2019/2/4の食事 】
f:id:masaya50:20190204192027j:plain
ちと忙しい。汁を作ってほぼ終わった。
朝から作ると時間をかけないで食べるものがある。
子供の分は肉でも焼く事になると思う。


運な病のレシピ( 980 )夜: 汁、父の食事

今週の土曜で父は90歳になる。一緒に暮らさなければわからない事がわかる。
難しいものである。
やがて僕の食事に重なっていく。いずれみな通る道である(運よく死ななければだが)。
f:id:masaya50:20190204192044j:plain

人生の意味とはなんであろうか?眼底網膜症で失明を宣告され、母を失い、父と暮らす。
考える事も多い。
妻には苦労かける。
言葉にできるところまで考えきれていない。
すこし酔っ払った。




この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
2 3  
2 3  
2 3  

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp