幸運な病のレシピ( 973 )昼:手羽先の白ワインとトマト煮 & チーズグラタン(小丸ジャガイモ)、人参サラダ(グレーターカット)、レストランポイポイ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2019/2/2の食事 】
f:id:masaya50:20190202133210j:plain
手羽先は安いのだが、どうしてもワンパターンになりがちである。飽きるのだ。
散々迷いながら、こうなった。バルサミコ酢を振って煮込むと美味しいものだ。
朝の煮しめと、キャベツに人参のグレーターカット、塩サバと一緒に楽しんだ。
人生うまいが一番。

夜はビールだ!

仕事はどうなった?

幸運な病のレシピ( 973 )昼:手羽先の白ワインとトマト煮 & チーズグラタン(小丸ジャガイモ)、人参サラダ(グレーターカット)、レストランポイポイ


f:id:masaya50:20190202142149j:plain
トマト缶で煮付けていく。
今回は白ワインがうまく効いた、ニンニクも香ばしい、バルサミコ(ワインビネガー)は入れたときはツンとするがしばらく煮るとまろやかになっていく。


f:id:masaya50:20190202142257j:plain
ルクルーゼのグラタン皿でチーズグラタンにした。
食べるときに骨を抜くのが難儀なのが手羽先の欠点なのだが、抜いてから調理に入ると肉が縮む。
まあ、痛し痒しというか、関節のコリコリしたところは美味しい。


f:id:masaya50:20190202142312j:plain
父の食事は、目玉焼きに手羽の骨を外して盛り付けた。

この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
2 2  
2 2  
2 2  

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp