幸運な病のレシピ( 958 )昼:ガスパチョ風&ミネステローネ的トマトスープ、友人がガスパッチョで尿酸値を下げたと聞いたらトマトのスープを食べたくなった。

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/28の食事 】
f:id:masaya50:20190128140634j:plain
20年来の友人と電話していたら、痛風でひどく足が腫れたという。薬で治したのかと聞いたら、徹底的にガスパチョ作って食べたというではないか。
嬉しくなって30分も話しをした。外国語ができる方で、海外の文献でガスパチョ痛風にいいと知ったそうである。
昼も過ぎてそんな話を聞いていたらトマト缶を使いたくなった。


幸運な病のレシピ( 958 )昼:ガスパチョ風&ミネステローネ的トマトスープ、友人がガスパッチョで尿酸値を下げ他と聞いたら食べたくなった。


僕はミネステローネをよく作る。トマト缶と余った野菜で簡単にできる。
ニンニクとその他もろもろを入れて、トマト缶で煮込む料理だ。ガスパチョは冷たいスープで酢がはいる。
なので今回はミネステオーネの作り方でバルサミコ酢を入れてみた。
ビンゴである。美味かった。
食べ終わることには汗だくになった。
レンコンが入っているのはご愛嬌だが、なかなか美味い。


なくなるよ。早く食いにきな(笑)。

f:id:masaya50:20190128140650j:plain



この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
1 27 14 00 00 開始は測り忘れた。
1 27  
1 27  

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp