幸運な病のレシピ( 948 )夜:鳥ソテー(シソ味噌味)、イワシ丸干し、汁、マユの脱走

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/24の食事 】
f:id:masaya50:20190124183508p:plain
シソがものすごく安かったと妻が買ってきた。シソは味噌と会う。
脂が強い肉のアクを消す。あわせる野菜はナスでも美味しいし、椎茸にピーマンという今日のパターンでもいい。
トマトが安い時期には入れると面白い。
f:id:masaya50:20190124183525p:plain
これで100円、何作ろうかねえ。



イワシ丸干しの大きめの時は背の方に切れ目を入れるといい。
腹の方の内臓こそが大事なので、網の下に落ちないようにするといい。
焼き魚はとても美味しい。よく日に残った時の仕立て直しの方法と焼き網(グリル)を掃除する覚悟があればいい。
とは言ってもそれが一番難しい。


幸運な病のレシピ( 948 )夜:鳥ソテー(シソ味噌味)、イワシ丸干し、汁


1日外に出たり入ったりで、血糖値の低くて嬉しいことだ(笑)。
今日は酒を飲まなかった。
炭水化物もなくて満足である。満足が大事なのである。我慢は続かない。


f:id:masaya50:20190124185137j:plain
f:id:masaya50:20190124185156j:plain

父の食事と僕の食事、骨格は同じ、煮しめはもう悪くなると思われるのでみんな食べた。イワシの頭は僕が食べて、残りは父と妻が食べた。





ベランダからマユが脱走した。寒かった。
キャベツが好きな変わったやつだ。
なんとも面白い。

2019/1/24 マユ脱走

f:id:masaya50:20190125095436j:plainf:id:masaya50:20190125095455j:plainf:id:masaya50:20190125095500j:plainf:id:masaya50:20190125095445j:plain


この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
1 24 17 40 0 95 なんとも低くて嬉しい
1 24 18 20 40 121 おお、まるで普通の人だ。スタートが低いとトップも低くなる。今日は飲んでいない(笑)。
1 24 19 00 80 146 いい感じである。ちょっと遅めにピークが来たようである。食事開始2時間後には140以下になっている。やった、普通の人だ(笑)。

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp